誰が為のアルケミスト

[タガタメ]新キャラ固有ジョブ「念動師」ウズマの性能紹介!

投稿日:2017年10月4日 更新日:

ウズマの特徴

ウズマは2017年10月1日に実装された新ジョブ「念動師」を持つユニットです。念動師は現状ウズマのみが持つ固有ジョブで超能力で物理攻撃と魔法攻撃の両方を持ち、自動回復のサーポートアビリティも持つ強力なジョブです。10/19より新キャラ「ブリッツ」が念動師のジョブを持つキャラとして実装されました。

また、念動加速というマップ出現後3ターンの間、自身の物攻・物防・魔攻・魔防・素早さを上げるという特殊なサポートアビリティを持っています。メインで出して短期決戦を狙うもよし、サブに編成して電磁念撃で大ダメージを狙うもよしと、トリッキーな使い方のできるユニットです。

限定ユニットなのでリセマラにはお勧めできないかと思いきや、初期ジョブの念動師がかなりの強さを誇るので引けたらそのまま使っていくのはありです。


ウズマの情報
レアリティ ★5 属性
限界突破 25回 最大レベル 85
イラスト keypot  CV 原田 彩楓
リーダースキル 翠風の神舞(風属性ユニットの魔攻30%UP、HP20%UP、雷耐性10%UP)
ウズマのジョブ
限界突破回数 ジョブ
初期ジョブ 念動師 おすすめ
5回 巫女
15回 マギアシューター



ウズマのおすすめ戦術
・念動加速&マギアスコープ おすすめ!

メインで出撃させて最初の3ターンを生かして超短期決戦を狙う作戦。マギアスコープで射程、魔攻を上げているので闘技場でも相手をせん滅可能。

欠点 ・マギアスコープは限界突破15回で解放できるマギアシューターのサポートアビリティなので若干敷居が高い
・3ターン以内に決着がつかないと念動加速の効果が消えてしまい、そのぶんがかなりもったいない。

念動加速&電磁念撃

サブに編成して味方がやられたことに出現することによって、念動加速での魔攻の上昇と電磁念撃の味方ユニットの死亡数が多いほどダメージの増加を重ねた攻撃。瞬間火力ではかなりの威力を出すことができ、これといった弱点もない。強いて上げれば、味方ユニットの死亡までウズマのアビリティで味方にバフをかけられなくなるぐらい。

 

-誰が為のアルケミスト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

[タガタメ]PC版誰ガ為のアルケミストがDMMより配信開始!アプリ版とのデータ連携も可能!

PC版は現在Windowsのみ対応している模様 2017年9月26日DMMよりPC版『誰が為のアルケミスト(タガタメ)』が配信開始となりました!PC版はデータ連携をすることで今までスマートフォンでプレ …

no image

[タガタメ]ウズマ固有新ジョブ「念動師」の紹介!

念動師を持つユニットはウズマのみ? 念動師は物理、魔法両方の攻撃アビリティを持つジョブで、他にも半減や瞬間移動などの多彩なアビリティを持つ強力なジョブですが、現状ウズマの固有ジョブなので他のユニットは …

no image

[タガタメ]10/19に追加された新ユニット、「ブリッツ」「ビルギッタ」を紹介!

10月19日新ユニット追加 2017年10月19日に新ユニット「ブリッツ」「ビルギッタ」が追加されました。今回追加されたユニットのビルギッタは高いスピードと魔攻を持ち、ジョブも召喚士、猛獣使い、鎧魔導 …

[タガタメ]超本格的タクティクス「誰ガ為のアルケミスト」を徹底解説!

誰ガ為のアルケミスト通称「タガタメ」とは? 配信日時 2016/01/28 運営会社 Fuji&gumi Games ジャンル タクティクスRPG OS iPhone,Android,(PC版 …